パタパタは20回

DJ ラジオパーソナリティのミチコです。

 

 

いや昨日の暑さったら💦

 

大掃除のお手伝いをして帰ろうと車に乗った午前11時すぎ、車外温度の表示が、

 

 

 

 

28度👈👀

 

 

でしたからね。

 

昨日は、

 

 

12月22日🎄

 

 

でしたけどね。

 

 

実際には、大分市で23.8度、12月としては80年ぶりの最高気温更新。

春先の、春一番が吹く気圧配置だったそうですよ。

 

ぶうんぶうん吹き荒れてました🌀

キャンディーズもびっくりだ。

 

春一番だったのねー!

(ちがいます)

 

 

 

洗濯物について。

 

わが家には、パタパタ20回、というルールが、いちおうあるんです。

 

タオル。

 

パタパタを、20回やります。

 

ためしてガッテンだったと思う。これをすると、タオルがふんわり乾くんです。

 

あ、ぜんぜんちがいますよ。

 

20回以上はやっても同じなので、20回でOKです。

 

実家はドラム式の乾燥機でタオルを乾かしていて、そのふわふわ感はたまらんですたい。

 

わたしはかつて、縦置きの洗濯乾燥機にしてしまい、とっても残念な思いをしました。

 

まったくふわふわにならない。

どころか、しわになる。

いやまて、ムラ乾きじゃん。

 

いまは、パタパタ20回。

 

 

 

パータパタママ〜🎵って歌、あったね。

 

 

パタパタママ、ありました!

洗濯機が2槽式だ!

 

 

 

 

 

春一番でよく乾くどー!

(ちがいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのブログはこちら❤️