美容<不都合の改善

 

マニキュア・・・あまりつけることがありません。

面倒くさいのがいちばん、爪のかたちが素敵じゃないのも理由のひとつ。

一度塗ると、はげおちるまで、放置することも・・・薄い色だとわかんないじゃ〜ん

・・・だめ?(笑)

 

マニキュア

マニュキュアが正解?

プリキュア?

 

英語では、manicure

ニキュア

ほぉー

ニキュア

 

マニキュアが正解のようです。

 

 

 

うちにあるマニキュアは、この2本だけ。

もう何年も前ので、ちょっと、というか、けっこう、固まっています。

 

これを、使おうと思いました。

 

きっかけは、爪がかけたり、二枚爪でむけたりして

ニットとか、ストッキングとかにひっかかり(ストッキングも滅多にはかないけど)、

 

いーーーー!(♯`∧´)ってなるから。

 

振って、フリマ食って(なんだこの変換、爆)

振りまくって、塗りました。

先端を入念に、すると、爪がなめらかになったんです。

 

 

それで思いました。

 

あぁ、

マニキュアは、おしゃれじゃなくて、

不都合改善のために塗るんだ。

 

 

美容のために時間を割くことが、上手にできない私も、

不都合改善と思えば、マニキュアを塗ることができる。

 

 

 

視点によって、やる気って起こるんですね!

 

(多少面倒な思考回路)

 

 

あら、、、もいっこあった。。ごめんなすって。。

 

ニキュア

 

 

キュアーってバンドがいたなぁ。

 

 

 

 

 

DJ ラジオパーソナリティのミチコでございました。

 

これまでのブログはこちら