中川さん

中川政七商店さん

 

憧れの中川政七さんの講演会。

 

7月29日、楽しみにしてたのに台風で中止になり( ;  ; )

 

あーあ...って思ってたんだけど、

 

 

 

 

仕切り直してくださいました!

 

10月28日、大分市の能楽堂で!

 

 

 

感想は、

 

面白かった!

 

 

 

いろいろと印象に残ることがありましたが、そのうちのひとつ

 

 

専門家が専門的な話をしてる中に

一般人に近い、専門的なことに興味を持ってる人が入ると

多くの人に内容が伝わる・・・

その人のことを、翻訳家 と表現してらして、

 

 

私にもできることかも...? というヒントになりました。

 

 

 

 

イベントごとで嵐のように過ぎ去った10月。

 

年賀状を購入したものの、暖かい霜月(11月)。

 

 

 

本日

 

11月11日はポッキー&プリッツの日で、チンアナゴの日だそうです。

 

だれかが昔、10月10日が目の日(目の愛護デー)なら、

 

11月11日は、五木ひろしの日だって言ってたテレビで^^

 

え、コピーライターの日でもあるのね!

 

ペンが4つ並んでるようだから。

 

え、立ち呑みの日でもあるの?

 

素敵!

 

ほうれい線とマリオネットラインも、1111...

 

 

 

 

いちおう、ライターもやっている、

DJ ラジオパーソナリティのミチコでした。

 

 

 

中川家にもお会いしたい。