べびぃぱうだぁ

乾燥してますね!

 

冬ですもんね。

 

メイクとか、たいしてしないんですけど、

しないとどんどん、おばあちゃんになってくね。

 

だから、少し化粧時間を取るようにしました。

つっても、10分ぐらい。

 

夜のケアに、

娘に教えてもらったいいものがあってね、それがこれ。

 

 

資生堂のベビーパウダー。

 

なにがいいって、ぺたぺたに顔や手にクリームをつけたあと、

これではたけば、ぺたぺたがおさまるの。

 

しかも、粉が固まってるから、Pressedって書いてるでしょ?

あんまり飛び散らない。

そのうえ、やっすい! 300円ぐらい!

 

おすすめしまーす。

 

 

 

 

はたきすぎると、パジャマにつくよ。

 

 

むかし、天瓜粉(てんかふん)て言ってたね。

 

うちは、シッカロールって言ってたな。

シッカロールは商品名かな?

 

 

 

 

 

DJ ラジオパーソナリティのミチコでした。