1ヶ月 1GB生活

 

2ヶ月あいてしまいました。

...2月はどこ行った...?

 

ただいま私、1ヶ月1GBの生活をしております、スマホね。

 

これまでもスマホのパケットは、

(7GBも使えるのに!)1GBに届かない月があったり(←先月、2月がそうでした)、

毎月ものすごくあまってたんですよ。

家族に分け合うこともできないプランで、もったいなーい!

 

ということで、いろいろあって(説明略)プラン変更にうまみが出る今月、

階段式のプランに変更してみました。

1ヶ月1GBプランです。

ただしこのプラン、ひとつきの"1GB"を超すと、低速に入らず

2GBプランに勝手にステップアップしてしまって料金もあがるので、

超さないさないように目を光らせとかなくちゃ、いけない。

 

でもけっこう、楽しい( ^ω^ )

ゲーム感覚。

 

1日30MBまで

 

3月12日現在、200MB使っております。残が800MB。

 

 

1ヶ月が1GBということは、1日平均30MBちょい。

2月なら28日間だったのに3月は31日間ある!けど、

2月にプラン変更してもうまみがなかったのであ〜る、説明略。

 

まぁ、このペースなら楽勝でしょう!

 

このゲームのルールとして、

短時間なら家に置いて出かけます。

携帯の意味ない?

 

それが、

スマホに振り回されず、実に快適( ´ ▽ ` )ノ

 

長時間や仕事のときは持って出ますが、外出中にパケットを食わないよう、

SNSや検索サイトの動画の自動再生を、Wi-Fi環境のみ、に変更しました。

(家の中はWi-Fi環境です)

 

 

 

いろんなことに目を光らせなくちゃいけない世の中は、ほんとにたいへん。

でも、やっとくと、少し得した気分になるから、がんばろうと思うのです。

わが目の黒いうちは...。

 

 

そして今、Wi-Fiが使えるカフェでこれを打っています( ̄▽ ̄)

 

 

DJ ラジオパーソナリティのミチコでした!