メンテナンス月間

壊れる。壊れまくる。

 

7月も最後の日、ぷつん・・・

いやな感じ、、、

 

 

 

クーラーが止まったよ!!!!!(( ̄◇ ̄;)

 

このクーラー、実は以前も故障している。

いやな感じだよ、、、

 

メーカーに電話して文句を言ったら、電気店の保証があるのでは...と。

 

はっ!

確かにそうだ、保証期間内だ!

やべーやべー、忘れてた!

 

ということで、修理に来てもらいました。

この間、省略しますけど、数日待たされてますからね。

メインのクーラーで、リビングはサウナでしたよ。

 

めっちゃ汗かいた。健康!←なげやり

 

 

保護されているカミツキガメ。まさにガメラ。

佐伯市で見せてもらいました。

もとはペットだそうですよ...

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

クーラーは、なおりました!

 

続きまして、

 

洗濯機が、おかしくなりました!( *`ω´)

 

洗濯機は少し前からおかしかったんです。変な音がしてて。

まぁ動くからいいだろうと、ゆっくり構えていましたら、

 

洗濯機の修理のほうが大変だった!!!(;_;)

 

 

 

部品を変える→なおらない→洗濯槽を変える→なおらない→また別の部品を変える→水が漏れてきた!

 

水が漏れたのは、宿泊の仕事の前夜11時。洗面所が波打って、泣きたくなりましたよ。

翌日は早朝集合・・・

 

その晩、修理屋さんに電話したら飛んで来てくれて、ひとまず応急処置。

それから3日後、

部品を変えて→なおった!

...と思ったら、

 

また水が漏れてきた!(;_;)

 

ふたたび洗濯機の背中を開いて、処置をして、

 

やっとなおったんだお。

みちこたん、つらかった。。。

 

そしてこの期間、階下のおばあちゃんの、

 

テレビが壊れた!!!( ;∀;)

 

テレビは寿命だから、買い替えました。

 

 

 

8月、へっとへとよ。。。

 

夏は修理が多いみたいですね。

 

暑すぎるもんね。

 

 

気持ち良さそうに泳ぐアカウミガメの子ども。

この子は、大分の佐伯市生まれです。

 

 

メンテナンスといえば、さっき、

 

車検が終わったよ!!!

 

 

 

8月は、

トラブル→解決、トラブル→解決・・・

まだまだ気は抜けないね。

 

 

私より

電化製品

先に夏バテ・・

 

 

おいらは歯医者でメンテナンス中

DJ ラジオパーソナリティのミチコでした。

 

またね!